MENU

サラフェプラスの解約はスムーズに出来る?手続きの詳細や体験談も!

 

サラフェプラスは公式サイトの定期コースが一番お得なんですけど、使ったことがない化粧品をいきなり定期で申し込むって、不安じゃないですか?

 

例えば、私はこんなことが心配でした。

 

1.いつでも解約できるって書いているけど本当?
2.肌トラブルとかあったら、返品できるの?
3.寒い季節で使わない時とか、余っちゃったらどうするの?

 

なので、購入前にメーカーに電話して、よく聞いてみたんです。
私と同じように不安に思っている方がいたら、参考にしてみてくださいね。

 

私の友達の【解約体験談】もあります

 

実は、私の友達がサラフェプラスの定期コースを実際に解約しました。
「普通に解約できた」そうですが、その時の詳しい話は最後にご紹介しますので、気になる人は見てくださいね!

 

⇒私の友達の解約電話のやり取りはこちら

 

まずは、「本当にいつでも解約できるのか?」について確認しました

答えは、サラフェプラスの定期コースは購入回数の条件が無いので、いつでも解約OK!です(^^ゞ

 

解約したい時は、お客様サポート専用ダイヤルに電話で連絡しますが、次の2点に注意してください。

 

1.解約は電話での受付のみ。
2.次回お届け予定日の10日前までに連絡する。

 

解約の受付
お客様サポート専用ダイヤル
0120-36-3525 10:00〜18:00(土日祝休み)

 

次回お届け予定日の10日前を過ぎてしまうと、次の回の解約には間に合わなくなってしまうので、早めに連絡して下さいね。次回お届け予定日は、商品が届いた時に同梱されている明細書や公式サイトのマイページで確認できます。

 

ただ、電話だと「なんだかんだ言われて引きとめられたらどうしよう」って、思いますよね?だから、申請したらすんなり解約してくれるのかも聞いたんです(^^;)

 

そうしたら、「お得なご案内はさせていただくことがありますが、無理にお引止めするようなことはないのでご安心ください」とのことでした。

 

返金保障についても、確認してみました

サラフェプラスを公式サイトから購入すると返金保証がついています。これは、万が一サラフェプラスが肌にあわなかった場合には、商品の代金を返金してくれるというものです。

 

返金してもらうには、次の5つの条件があります。

 

1.肌荒れなどのトラブルがあった場合が対象で、効果を感じないという理由はNG。
2.メーカー公式の返金保証付きウェブサイトから購入したもののみが対象。
3.初回限定で、1家族につき1回まで。
4.商品到着から25日以内であれば、1本使い切っていてもOK。
5.購入時の「明細書・商品・商品の入っていた箱」の3点が必要。

 

初回のサラフェプラスが送られてくる時に、返金保証の詳しいチラシが一緒に入っていますので、念のために目を通しておくといいですよ。

 

万が一肌トラブルがあった時は、まずは「お客様サポート専用ダイヤル」に電話して、どうすればいいか聞いてくださいね。

 

休止やお届けペースの変更をすることも可能です

定期コースは商品が自動的に送られてくるので、溜まっちゃったらどうしよう?という心配がありますよね。
あと、寒い季節は必要ないっていう人もいると思います。

 

そんな時には、次の2つの方法で購入のペースを調整できます。

 

1.お届けサイクルの変更
定期コースのお届けサイクルは毎月だけではなく、2ヶ月毎、3ヶ月毎もあって、途中からでも変更できます。

 

2.一時的な休止
今月はあまり使わなかったから次回は1回休みたいとか、冬場の数か月は休むというように、希望に応じて休止できます。

 

サイクルの変更も休止も、次回お届け予定日の10日前までに連絡すれば大丈夫です。

 

私も涼しい季節はいらないと思ったので、秋から春頃まで休止にしてもらっています。手続きは電話1本で済んで簡単でしたよ。

 

サラフェプラスは、4回目以降になるとさらに価格が10%offになるんですが、休止にしておけば購入回数のカウントが持ち越せるので安心です。

 

私がサラフェプラスを使って効果が出たのを見て、コスメマニアの友達が「自分も使ってみたい」って定期コースを申し込んだんです。

 

彼女も「汗でメイクが落ちなくなった」って喜んでたんですけど、夏以外は汗で困らないみたいだし、コスメ好きで色々試したいタイプの人なんですよね。だから、また暑くなったら買えばいいかなと思って、秋口に解約したそうです。

 

オペレーターさんとのやり取りに興味があったので、「どんなだった?」って聞いた話の内容は次のような感じです。

 

友人のウィズコスメカスタマーサポートでの解約電話やり取り

10:05分ごろ電話したけど混んでいてオペレーターに繋がらず、10時半過ぎにかけなおしたら今度はすぐにつながりました。

 

解約を告げたところ、
登録の電話番号、氏名、前回分は確かに届いているかなどを聞かれましたが、解約の理由については聞かれませんでした。
「解約を受け付けさせていただきます。来月分からしっかり止めさせていただきますのでご安心ください」
ということで、すぐに解約を受け付けてもらえました。

 

でも、その後に、サラフェプラスを使ってみてどうだったか感想を聞かれたので、
「商品としてはとても気に入っているけれど、涼しくなったので一旦解約したい」というと、解約ではなく休止を勧められました。

 

定期だと4回目からはさらに10%オフになるので、一度解約するとまた0からのカウントになるので損ですよみたいな話でした。
「それでもいいので解約します」というと、ちょっと食い下がられましたが(笑)、そのあと嫌がらないで解約にしてくれました。

 

オペレーターさんの感じが良かったので、嫌な感じではなかったです。
知り合いとちょっとおしゃべりしているような感じでした。

 

⇒公式サイトでサラフェプラスの詳細を確認する

 

 

解約の電話や、サラフェプラスの各種手続きの対応はどうか?まとめ

友達の話は以上のような感じで、すんなり解約できたし、オペレーターさんの対応も良かったそうです。
確かに私が電話した時もオペレーターさんが本当に感じ良くって、話しやすい雰囲気でした。

 

だから、解約できないんじゃないか?って心配する必要はないですし、

 

安心して定期コースを頼んで大丈夫ですo(^∇^)o

 

サラフェプラスの定期コースは3つの安心があります

 

1.購入回数の制限が無いのでいつでも解約できる。
2.肌トラブルの場合は返金保証がある。
3.購入サイクルの変更や休止ができて自分のペースで購入OK。

 

これだけの安心が揃っていますから、購入しようか迷っている人がいるなら、私は「大丈夫だから試してみて」って伝えたいですね。

 

実際に一ヶ月間サラフェプラスを試した、私の口コミ体験☆

抑汗効果、抑脂効果、保湿効果など、正直に詳しくレビューしています。是非参考にしてください!(^o^)!

 


⇒私の正直なサラフェプラスの口コミ体験はこちら(一ヶ月使用)

このページの先頭へ