MENU

サラフェプラスが危険って噂は本当?情報の調査と実際に使ってみた結果をご紹介!

 

私はサラフェプラスを購入する前に口コミなどを色々調べたんですけど、上の画像みたいに「サラフェプラス+危険」で検索されているのを見てビックリ!

 

でも確かに、成分や汗を止めて体に悪くないのかが心配ですよね。それで、私なりにサラフェプラスの成分や、トラブルの口コミがないかを調べてみたんです。

 

結果として、サラフェプラスは安全だと納得できましたし、

 

その後自分でも実際に使ってみて、安心して使えることを確認しています。

 


⇒私が一ヶ月使用した口コミ体験談はこちら

 

その時調べた内容や私が使ってみての感想をまとめましたので、サラフェプラスが危険じゃないか心配だという人は参考にしてくださいね。

 

まずはサラフェプラスの有効成分に危険はないか?確認してみました

使われているのは安全な成分だけ

まずは制汗効果のある成分ですが、サラフェプラスの成分表示をみると、有効成分として次の2つが使われているのが分かります。

 

1 フェノールスルホン酸亜鉛
2 シメン‐5‐オール

 

ちょっと聞きなれない成分ですけど、どちらも化粧品なんかの日用品によく使われているもので、効果と安全性が認められている成分だそうです。

 

この2つの成分の詳しい特徴や効果については、それぞれ次のようになります。

 

フェノールスルホン酸亜鉛

 

毛穴や汗腺をキュッと引き締める作用があって、汗の出口を狭くすることで流れ出る汗を減らす効果があります。制汗剤などにポピュラーに使われている成分で、刺激も少なく、効果と安全性が認められています。

 

シメン‐5‐オール

 

殺菌や抗菌に効果のある成分で、ニオイの元になる雑菌を抑えてくれます。軟膏などの医薬品や石鹸などに幅広く使われていて、子供にも安心して使える成分です。

 

どちらの成分も色々な製品に使われているので、気づかないないだけで、今までも使っていたのかもしれませんね。むやみに怖がる必要はないって思いました。

 

サラフェプラスは薬用化粧品で安心

さらに安心なのは、サラフェプラスは医薬部外品にあたる薬用化粧品だという点です。

 

薬用化粧品とは?

 

医薬品ほど作用は強くないけれども、効き目や安全性が認められた成分を使用した化粧品のことをいいます。成分の濃度も安全に使える基準がきちんと決められています。

 

 薬用化粧品は有効成分の濃度が決められているので、効き目も安全性も信頼して大丈夫だということですね。

 

さらに、サラフェプラスには次の2つの特徴があって、安全性にこだわって作られているのが分かります。

 

 合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、動物由来原料、パラベン、紫外線吸収剤の7つすべてが不使用。
 シャクヤクエキスや大豆エキスなどの植物由来成分を配合。

 

制汗剤っていうと自然に反するイメージですけど、サラフェプラスはむしろ自然派で肌に優しい化粧品です。

 

着色料などの余計なものが入っていないので、私も安心して使っていました。香りも優しいハーブ系で癒されますし、しっとり潤う感じで使い心地はすごくよかったですよ。

 

汗を止めても体調には影響なし

でも、成分自体は安全でも、汗を止めることは体に悪くないのかが心配ですよね?こちらも調べてみたんですが、結果としては全然心配ないということが分かりました。

 

フェノールスルホン酸亜鉛は、毛穴を引き締めて汗の出口を狭くすることで、自然に汗の量を減らしてくれる効果があります。毛穴などを完全にふさいでしまうわけではないので、体に悪いということはありません。サラフェプラスを塗った部分にしか効かないですし、体全体の汗を止めるわけではないので、体温調節にもほとんど影響はないといえます。

 

私が使っていた時も気温が30度を超えるような日が何度もありましたが、サラフェプラスを使っていて体調が悪くなるようなことは一度もありませんでした。

 

私は割とニキビが出やすい肌質なんですけど、ニキビが増えるようなこともなかったので、毛穴をふさぐ心配もないと思います。

 

私の体験談とメーカー情報だけでなく、ネット上で肌荒れの情報がないかも探してみました。

ネットで見つかった肌荒れの口コミは1件だけ

 

購入前によく調べたし、自分で使ってもみてサラフェプラスが安全なのは実感しています。でも、人によっても違うと思うので、本当に肌荒れなどのトラブルを起こした人はいないのか、アットコスメや2chで口コミを探してみました。

 

悪い口コミを中心に探したのですが、肌トラブルを起こしたという口コミは、アットコスメで見つけた次の1件だけでした。

 

肌荒れしました!

46歳

使ったら肌が荒れちゃいました…!

 

 詳しいことが書かれていないので、本当にサラフェプラスが原因で肌荒れしたのかはちょっと分からないです。

 

肌質は人によって違いますし、どんなに安全な化粧品でも、すべての人に合うわけじゃないと思います。

 

ただ、2chのような辛口意見の多い場所でも肌荒れに関する口コミが見つからないということは、実際にも肌トラブルを起こす人は少ないのでは?と感じました。

 

まとめ

私なりに調べた結果と使用した経験から、サラフェプラスは安心して使える化粧品だと感じています。すべての肌質に合うとは断言できませんが、一般的には肌に優しい化粧品の部類に入ると思います。

 

私はサラフェプラスをオールインワンジェルとして1ヶ月使い続けたのですが、制汗効果とともに化粧品としての良さも実感しました。

 

その時の体験談には、良い点だけでなく、良くないと感じた点も正直に書いています。効果が一目で分かる写真ものせているので、サラフェプラスの購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

実際に一ヶ月間サラフェプラスを試した、私の口コミ体験☆

抑汗効果、抑脂効果、保湿効果など、正直に詳しくレビューしています。是非参考にしてください!(^o^)!

 


⇒私の正直なサラフェプラスの口コミ体験はこちら(一ヶ月使用)

このページの先頭へ